次松大助のオフィシャルブログ


by taisuketsugimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無題


昼過ぎに


雨があがって土が柔らかくなった今がチャンスと思い
雑草を抜きました。ほぼ趣味です。

「受難だねー、ごめんねー、」
って言いながら黙々と抜きました。

途中、草の下に動くものがあり、なめくじかなと思ったら
15cmはある巨大ミミズが突然這い出して来て、
「ぐおあぁっ」のすべてに「h」が混ざったような感嘆詞で自己表現しました。平日で良かった。

それで、草を抜きながら、もし、神様というものがあるとしたら、
(比喩として)雑草を抜くようなときに「受難だねー、ごめんねー、」と思うかなとか
唐突にミミズが出たようなときに近所に響く声で驚くかなとか考えました。

どうでもいいけど、たぶん思うし叫ぶんだろうと思います。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2013-07-18 20:21

無題

いまパソコン内に、個人的にすごいレアな音源がっ。
『Animation for oink,oink!』のデモ音源。ノイズのってるのも多々ありつつ、微妙に歌詞が違うのもありつつ。
でもすごい完成されてて「あ、この曲、本来こっちに持って行くつもりだったのか」とか、聴きながら思ってます。
完成されてて、というのは、当時制作に入る前にレコード会社から制作費を引っ張って来なくちゃいけなかったので、「こうこう、こういう最高なアルバムを作ります」というのを具体的に伝える必要があって、比較的完成度の高いデモをつくらないといけなかった(というか1円でも多くお金が欲しかった)という経緯があって。

でも、その頃の機材を振り返ると、よう作ったなぁ、と思います。


今日は犬かうさぎの話をしようと思ってたのに。


大筋は本アルバムと変わらない方向性なんですが、聴いててちょっと面白いし、もし興味ある方にはちょっと面白いかと思うので、ライブ物販にしばらく持って行きたいです。

(いまふたたび1円でもお金が欲しい。)
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2013-07-13 01:24

無題

ホームページが出来てから墓石のようになってしまったこのブログ。良くないなあと思いつつ放置してしまい、万一楽しみにして下さっている方がいればすみません。
情報系はリンクとかすごい面倒くさかったので、それこそH.P.万歳なので、今後はそれ以外の、日々の心のもやを吐き出して行きたいと思います。

今日は堺市の上野芝てとこに住んでたとき、貧乏アパートの隣人の、一人暮らしのおばあちゃんが「洗面所の蛇口が堅くてあかないってピンポン押して僕に頼って来てくれたことが嬉しかったのを思い出しました。それだけ。

ほんとにそれだけで、そういうのを毎週言うだけのブログにして行きたいです。語らないように。

おやすみなさい。


それだけ。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2013-07-08 02:03