次松大助のオフィシャルブログ


by taisuketsugimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



下北沢インディーファンクラブのタイムテーブルが発表されたので載せます。

MaNHATTANは BASEMENT BAR で13:00〜

次松大助ソロは DUKE CAPO で17:10〜
です。よろしくお願いしますー。

あと6/22は仙台コーヒーにてキャンドルナイトライブです!そちらも是非!!
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-06-20 02:29 | ライブ情報

京都JAPONICA

京都ライブ詳細です*

やすい。

2011.7.5(tue)

@京都 JAPONICA

open 20:00 / start 20:30
adv:¥1,000- / door1,500- ドリンク代別

出演:次松大助 / 桜井まみ

info: JAPONICA 075-211-8580
 http://www.japonica-cafe.com/

e0204127_192182.jpg




 ろ
 し
 く
おねがい
 し
 ま
  す。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-06-14 19:21 | ライブ情報

春と修羅

写真5枚。重かったらごめんなさいよ。



春先、公園でオヤジ狩りにあった件の報告書。






世代間の越えられない壁か、




他人であるに関わらず

目が合った瞬間に言いがかりをつけられ







こちらとしても臨戦態勢。



e0204127_217562.jpg








息を飲む攻防


e0204127_2183147.jpg







からの、和解。まぁまぁ。
e0204127_220092.jpg








その後百年ぶりのボウリング。
e0204127_2241682.jpg








もえたよね。
e0204127_2245454.jpg









うんうん。






以上、春と修羅のレポートでした。






(…………今年も真ん中に来たのでいよいよ働きます!
確定申告は自営業でしていますから!!)


(働くと言っても家で曲とか歌詞を書いたりするだけなので、
見ため的には座ってるだけにしか見えないかも知れませんGA。)



あと、ブログでコメントがくるとやたら嬉しいので積極的にお願いしたいです。




へらへら、おやすみなさい。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-06-13 02:42

名古屋ライブ

小出し小出しですみません。
名古屋ライブ詳細が来たので載せます!


夕凪乃音楽会
2011.7.18(月/海の日) @名古屋 cafe domina

adv ¥2000 / door ¥2500 (ドリンク別 ¥500)

open/start 18:00

出演:Cubetone / DjembaDjemba / 次松大助
   DJ:OX(The Scandals) / NODA'S ROCKIN' BLUES
   FOOD:くじら食堂
   SHOP:iroha candle



です!Cubetoneは最高ですよ!ライブは初めてですが楽しみ過ぎます。






(うーん、というか大阪ライブないなぁ。大阪でピアノがあって50人くらいのキャパシティで気軽にライブ出来るとこあったら教えてください。)



ともかく、久々のカムバック名古屋ですから萌えまくりです!

Cubetone、ホームページとかもデザインが一貫しててあの字体とかもすごいかわいいですよね。



そういえばこないだ近所のイタリアンでエスカルゴマイルス?がかかってて、
スカいいなと思った。







僕は最近、ひとのアルバムにゲストボーカルで参加するのがあって、
たぶん2年ぶり(oinkぶり)くらいに歌詞を書いたり自宅で歌を録音して
充実してました。
人生で一番の幸せ順序は
アレンジを考える>作曲≧レコーディング
なのでかなり幸せでした。

以下は
レコーディング>靴を買う>ライブ>服を買う>外(店)でお酒飲む
>文章を書く>作詞>……×40>働く

ですか。

ともかくレコーディングは幸せです。『靴を買う>ライブ』、としましたが、
ライブは日常、靴を買うは非日常なので逆転させましたよ。

今回作詞は、あまりに久しぶりだったり、ゲストなので他の収録曲との空気を気にしたり
最初けっこう頭でっかちになったんですけど、僕ごとき、万能であるはずないですから
最後の三日で振り切れて、、というか締め切りにビビり倒して書き上げました。

なんですが、結果、異様に気に入ってるので、これは早く聴いてもらえたら嬉しいです☆

歌のほうももちろん気に入りまくってます。。。

僕の、夏を舞台にした系の歌詞(「シチューの残像」「Dolly」「Mrs. Purple Rain」などの流れ)
で、どうも無力感を煽りにいってみました(?)



最も苦悩した一節、終りに向かう部分が






『子供じみた遊びをして

 僕らはいつか 摩滅し合うんだ

 そう言った、その危うさで

 うなだれ、仰ぎ、口をあけた』







若さ/幼さ、にともなう「摩滅」という単語(状況)を、
何年も言い当てられなかったので、これは嬉しかった。。



若さってかなり摩滅かと。

あと、いやがおうにもポップな『僕ら』という単語を使ったことも
自分的には大きいです。ちゃんと照れずに『僕ら』って言いました。









近く詳細を発表してよくなるはずですので。
ぜひ、乞うご期待です!



なので、ようやく自主制作の宅録ピアノミニアルバムにとりかかれます。
自宅で録音してCD-Rでやいて、ライブ会場もしくは通販でリリースしようと思ってるCDです。
ライブでやってる『静かな生活』なんかを入れようと思ってます。




いい季節!夏なんて大好きだ。













おやすみなさい。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-06-12 04:23 | ライブ情報

6/26 下北沢インディーファンクラブ、
まんたったん(MaNHATTAN)で出るのは決まってたんですが、
『ツギマツ君もソロで出る?』ってきかれて『はい』って
言ってたのすっかり忘れてました。

出ます。会場どことかはまだわかりませんGA。

でもまんたったとソロと、会場違ったらどうしよう。

そしたらグラスと水と焼酎もって
うろうろしないといけなくなる
じゃないですか。



凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡凡。



 麦
 茶
 が
おいしい
 季
 節
 で
 す。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-06-10 01:03 | ライブ情報

仙台ライブ



うふふははは、南無!



ヨウヘイ君に誘っていただきました。

2011年6月22日(水)夏至
at 仙台 SENDAI KOFFEE

『次松大助 to タカハシヨウヘイ de Candle Night』

開場 18:30
開演 19:00
料金 ¥2000(+1drink)

出演:次松大助/タカハシヨウヘイ


予約問合せ

ご予約は下記メールにて承っております。
メール送信の際は、件名に『6/22LIVE 予約希望』
本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数を明記して送信して下さい。
返信メールにてご予約完了のお知らせを致します。
立ち見になる可能性もございますので、ご了承ください。
予約メールはこちら
yoppeko@k6.dion.ne.jp(タカハシ)

sendai koffee
宮城県仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403
http://purple.ap.teacup.com/sendaikoffeeco/


ぜひみなさんお越し下さい☆


前回の模様
e0204127_15401851.jpg


(あと7/5(火) に京都 JAPONICAにてソロライブあります。
詳細決まり次第載せますので
京都近郊の方は、平日にも関わらずお足もとの悪い中ぜひお越し下さったら
嬉しすことこの上ございません、こちらも是非!)
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-06-07 16:35 | ライブ情報

東京ライブ

次の東京ライブが決まったので載せておきます!


2011年7月12日(火)

場所: 代官山 晴れたら空に豆まいて


「束の間に在る」

開場18:30
開演19:30
前売2800円
当日3300円
ドリンク代別途

出演
小林祐介(from THE NOVEMBERS)
長谷川健一 
次松大助

【晴れたら空に豆まいて予約】
受付開始日6月4日(土)~
電話:03-5456-8880
メール:ticket@mameromantic.com (お名前、公演日、枚数、お電話番号を明記の上)




e0204127_17174059.jpg


乞う
e0204127_17181988.jpg




ご気体
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-06-01 17:22 | ライブ情報