次松大助のオフィシャルブログ


by taisuketsugimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初まめ

東京LIVE

次松ソロです

4月5日 火曜日

代官山 晴れたら空に豆まいて

にてライブします。

open 18:30 / start 19:30

adv;¥2800 / door;¥3300   +1d(¥500)


出演は
永野亮(APOGEE)、Ropes [アチコ×戸高賢史]、次松大助 

です。晴れたら空に豆まいて(通称;晴れ豆)は初めての出演です。
呼んで下さってありがとうございます。



雨でも尻に鞭打って、

みなさん、是非*

晴れ豆 地図
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-03-30 23:11 | ライブ情報
(3/25、3/26の名古屋、静岡でのライブは予定通り行われます。次松も出演します。)


3/27(日)渋谷o-nestにて開催を予定をしておりました【nest 15th anniversary - MaNHATTAN RELEASE PARTY -】は公演を延期することになりました。
東北震災の影響から現在も首都圏鉄道のダイヤ運行本数も非常に不安定な状況で す。その為、既にチケットを購入していただいている東京都外のお客さまは当日の来 場が困難であることが考えられます。なるべく多くの方が来場できる状況を考え、またお客様の安全を考慮しまして各出演者と話し合い公演延期を決めさせて頂きました。直前のご連絡にて大変ご迷惑をおかけ致しますが何とぞご了承ください。
新しい日程の公演も現在お手持ちのチケット(3/27公演)にて入場できますので大切に保管ください。

日程変更による払い戻しも受け付けさせていただきます。
払い戻しは、4月1日から4月15日まで購入された店頭にてできます。

新しい日程・詳細は下記になります。

【日程】
5月5日(木) 祝日

【出演者】
MaNHATTAN(赤犬/ex The Miceteeth)
DE DE MOUSE
にせんねんもんだい
MU-STAR GROUP

OPEN: 18:00 / START: 18:30

[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-03-24 17:30

先月の満月


『先月の満月』っていう、



慣用句?を思いついて言いたくなっただけです。





『百聞は一見にしかず』の




『一見』が叶わなくて伝わらない状態のことです。



わりと使い勝手がよさそうなのに。使い道が思い浮かばない。



たとえば「きのうのサーカスの千秋楽がすごかった!」と興奮して話す人がいて、
その人の口調から興奮は伝わるものの、いかに凄かったかは伝わらないときの感じです。














『先月の満月』















なんか違うか、おしい。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-03-21 00:41
3/21から、大阪、名古屋、静岡、東京を予定していますMaNHATTANの
シングル発売ツアー、『GIANT STOMP』ですが、
メンバーの僕のみ仙台在住のため、一部ツアーに参加出来ないこととなりました。
仙台から東京方面への新幹線、飛行機がいまだ復旧のめどがたっておらず、
平常近く復興しつつある高速バスもおおむね満席の状態がつづき、現在キャンセル待ちをしている状況です。
三人での演奏を楽しみにして下さっていた皆様には
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

僕自身とてももどかしくあるのですが、中途からでも参加出来るよう現在自宅待機中です。

僕の参加出来ないライブについては、
ドラム濱本大輔とキーボード藤井学の二人での演奏を予定しております。

元祖MaNHATTANの二人によるライブを、
ぜひ謹慎も不謹慎もなく楽しんでもらえたら、この上なく幸いです!
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-03-21 00:21

あっ

披露→疲労

でした。訂正。

大停電の2日目?かな、
星が!すっごい!綺麗でした。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-03-16 00:01

えー

私、引越しました。



仙台に。



大阪→名古屋、と来て仙台と、
上京し過ぎたわけですが。
そういう訳なので、いま被災地です。



とはいえご覧のようにご覧のようなことを
出来ているので、僕は大丈夫なんですが。



ただ、家から車で15分程のユリアゲ(?)という地域の人がおっしゃるには、写真などは報道されないものの、その辺に遺体がゴロゴロ転がっている、という状況だそうです。

現在、電気ガス水道のうち電気だけ復旧しました。隣の地区は水道だけです。
スーパー、コンビニ、薬局はどこもほぼ品切れ/品薄で、
たいていの店で酒瓶が割れていて酒臭いです。

酒臭いってこういう感じか、

と日頃の我が身を振り返る。
阪神大震災のときは中三で、大阪の
八尾南というところに住んでいたので、
直接的な被害はほとんどなく、学校が休みなことを喜んだんですが。


食料、毛布のない方々にはもちろんそういった物が最優先に必要ですが、

その後の物資は

地区によって、個人によって、一人一人異なりそうです。
落語のCDが聞きたいとか。
痔が痛くて座布団が欲しいとか。
そういうことがほんとに重要に感じられます。
ストレスが別の病気を誘発することがあるでしょうから。

こういうことをいうと僕自身のためにならないですが、
こういうときに音楽で何が出来るか、と考えると、
こういうときには麻雀牌や花札、パチンコなどの方がずっと多くの人を直接的に元気にするかと思います。

カラオケは別ですが。

(大阪の天王寺公園脇の、今はなくなった青空カラオケは
屋根のままならないあの人達を確実に元気にしていた訳ですから。)




知り合いの一人は
炊き出しのボランティアをし、

また知り合いの一人は
大量の棺桶を作るボランティアをしているそうです。



散漫になりました。特にメッセージはないので、深読みなどしないで下さい。

僕は、サウンドハウスのカタログを眺めたりして、そういうことが披露を和らげたりするんです。



SM57、¥6,800って。





やすー
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-03-15 23:30

マンハッタン情報

MaNHATTANのライブは

3/21大阪SANSUI(マンハッタンレコ発)
3/25名古屋 今池TOKUZO
3/26静岡浜松エスケリータ
3/27渋谷 o-nest

です。お近くの方はぜひ☆

次回、僕のソロは

4/5代官山 晴れたら空に豆まいて

です!

東京は他に増えそうな気配です。決まったらまた載せます*

いつも瀬戸際の告知ですみません。。。







よし、あした銀行 行かないと。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2011-03-10 02:47 | ライブ情報