次松大助のオフィシャルブログ


by taisuketsugimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の疑問。



愚問だったらごめんなさいよ。




今日の疑問は『鼻の穴が二つある理由がわからない。』


です。



目が二つあるのは、物を立体的に見るためじゃないですか。


耳が二つあるのは音の場所を立体的に(LR ステレオで)聴く為に、

じゃないですか。




だったら、

鼻の穴って、ひとつでもよくないですか?

赤ちゃんは鼻からしか呼吸できないって聞いたことあるけど。
二つにするから穴が小さくなって、どちらかが詰まったりするけど

大きい一つの穴にしてしまえば、吸気清浄ってことなら一つの穴で
鼻毛を密集させる進化も可能だったはずなのに。

でも哺乳類、爬虫類、魚にいたるまで、すべからく鼻腔が二つなのは

なんでなんでしょう。



うーん。。。



生活しながら、しばらくそのことが気になりそう。



では、よいクリスマスを。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2010-12-23 01:24
野呂ウィルスに冒されてました。
人生でほぼ初めての腹痛。

仮病以外では、
小学校のときに頭が痛くてバファリンを二錠飲んでしまったとき以来の腹痛。

病院行かなかったから、そのときは野呂ってわからずに、
救急車をいつでも呼べるように携帯電話片手にじっと耐えてました。
下痢でさみしかった。おかげで一瞬痩せました。





痛かったなぁ。




痛かった。




さみしくって痛かったなぁ。





ほんとに痛くて大変だったんですけど、

いかに大変だったかは生々しくなるからやめます。






押忍、おかげさまで元気になりました。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2010-12-22 00:12
チェックワンツーあむあむあむ。

こんなこと言っちゃエコポイントあへですが、

今年最後にして今年最も楽しみなアコースティックイベント(2days)です☆


年末崩壊、私もちろん正装。

(姫路majaあらため、ハルモニア)





『ハルモニア フィエスタ 2010』


2010年12月29日(水)@姫路ハルモニア
open 18:00 / start 18:30
adv 3,000yen / door 3,500yen(ドリンク代別途)

出演:次松大助/DSK Kojima(Port of Notes)/岸眞衣子/ cheru(PoPoyans)

※2日間通し券:5,000円(ドリンク代別途)

---------------------------------------------

2010年12月30日(木)@姫路ハルモニア
open 18:00 / start 18:30
adv 3,000yen / door 3,500yen(ドリンク代別途)

出演:/次松大助/DSK Kojima(Port of Notes)/ tobaccojuice/原田茶飯事

※2日間通し券:5,000円(ドリンク代別途)
--------------------------------------------- 【場所の詳細】
ハルモニア / 姫路市延末1-80 2F tel.080-3136-2673
blog : http://harmoniania.blog109.fc2.com/

【メール予約 & お問い合わせ】
info@speaklouder.jp

※件名に[ハルモニア フィエスタ 2010予 約]と明記の上、
参加される日付・お名前・お電話番号・チケット枚数をご記載頂き、
上記メールアドレスにお申し込み下さい。
折り返しご返信申し上げます。


*****************

だそうです。

*年末なので僕はぐでぐでかもしれませんし29日で燃え尽きるかもしれませんが、
 断言しますとハルモニア川村さんは、いつだって最高ですよ。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2010-12-09 18:24 | ライブ情報
タイトルを変更しました。
しばらくのあいだ、暫定的な処置です。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2010-12-09 00:51
ホームページがアレでcontact欄のメールも不通になってしまったので、
とりあえずhotmail取得しました。

t.tsugimatsu@hotmail.co.jp

です。お仕事等の依頼はこちらまでお願い致します。

mixi等をされてらっしゃる方は、お手数ですがその旨お告知してもらっても
およろしいでしょうか。

およろしくお願い致します。









『禿げてなお、散らかさず』



さて、今年もあと三週間ちょっとです。
さて。さて。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2010-12-06 18:04

あむあむあむ!

ホームページを二ヶ月後を目標に新たにしたいので、それまでのつなぎとして、このブログタイトルを来週あたりに『次松大助 ホームページ(仮)』に一旦変更させていただきます*

よくわかってないんですよね。

なんというか、
よろしくお願いします。


的な。


ほんとによくわからなくて、ご迷惑おかけいたします。。。
[PR]
by taisuketsugimatsu | 2010-12-06 01:42